2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIXIVチャットとタカミンの違い

こんばんわ、昨日はマイピクであるTてぃさんの絵チャットにお邪魔しておりました。
PIXIV絵チャットは、タカミンより重い代わりに細かい塗りが出来るのが良いですね。

というわけで描いたものを置いていきます。

続きを読む

紫様と霖之助で

こんばんわ、もといおはようございます。
例大祭が終わったので、心置きなく絵チャットだ!

9時間耐久絵チャットになりました。紫様と霖之助の組み合わせ限定のお絵かきチャットということで、
紫様を大量に描いてきました。

紫様がブリハマチに挑戦しようとして
しょっぱなからこれかよ。

紫霖その1 ②紫霖その2 ③紫霖その3
最近この組み合わせ、それほど見ないのでこれでもかと描きました。

POPちっくに
こういったPOP・イラスト調の構図で描いてみたいな。

最後に描いた絵がこれだよ
フリルがどうの、と話していたら霖之助にフリルを付けていた。な、何が(ry

過去絵とか漁っていたら2月にも絵チャに何度か参加していたようで(人事かよ)……絵が何か出てきました。
機会が有れば、そちらも折を見てちまちまUPしていきます。

改めて、皆様お疲れ様でした。絵チャは色々交流があって楽しいですね。
色々絵チャも種類があるようですが、個人的にはタカミン絵チャが一番描きやすいです。

ではでは。さて、今日はGVだ……

バレンタインデー

恒例のイベント日ですね。
皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。

霊夢と霖之助
僅かな間でしたが、掌くるみさん主催の絵チャに参加してきました。ankさんと無理やり合作。

本日は、変わったチョコを相方に貰ったので紹介をば。

外装
風呂敷に包まれたチョコです。霖之助カラーだとも言う(

中身
中身は和菓子風味な形状のチョコでした。

高級ぽいので、お返しが怖いですね。
ではでは。

霖之助漫画について

件のイベントに向けての予告漫画をPIXIVにUP致しました。
異聞録

さて、次はプロットに漫画本編の作成、そして道草さんところのゲームイラスト作成だ……

先週は更新が滞ってたわけですが

1/29 道草さん主催
ぬえ霖かれーどんぶり!
bktさんが描けって(
みすちー
件の鞄
胸を増量しております
鳩さんのネタで一つ鳩さんが寝てから描いた

1/29 道草さん主催
さとり様さとり様2さとり様3
キャーイクサーン
過去幽香霖霖「この道具はバッテリーと言ってね……」
おのれ天狗共め!
こういうポーズって整髪料関係のCMなんかで(ry
garnetさんのイラスト風に

1/30 道草さん主催(だったかな?)
しゃもじさんと合作祭1
しゃもじさんと合作祭2
しゃもじさんと合作祭3

1/31 ばけつさん主催
参加しておりましたが、SC取ってませんでした。

とまあ、連日のように絵チャがあったわけで(
何の罠かと思いました。


さて、漫画本編とイラスト頑張るぞー

拍手返信です。

・國城さん
>スウェットゥ(ry 絵チャお疲れさまでした。どうやら絶賛修羅場中のようですが、心を強く持って頑張って下さい。あと
慧霖ありがとうございました

 だからその謎ポーズはやめてと(
お疲れ様でした。本当の地獄はこれからだ……!

・NINAさん
>絵チャお疲れ様です!!いろいろと交流出来て楽しかったです。あと厚かましいかもしれませんが、これを機に私のとこのブログと相互リンクしていただきたいのですが…是非お願いします!!これからもいろいろとよろしくお願いしますね!!

 どうもこちらでは初めまして。時々ブログは拝見させていただいておりました。超銀河大富豪(でしたっけ?)では笑いすぎてお腹が痛くなりました。すでにリンクは貼らせていただいていたんですが、連絡が遅くなりまして。

・Lycoris radiata
 NINAさんの管理されている、日々の日記やイラストを置いているブログです。NINAさんのイラストは、綺麗に塗り分けられたタッチが良いですね。イラスト内容は、東方プロジェクトのものが大多数だと思います。
 日記の内容も中々濃い内容です。超銀河(ry


ではでは。

よくFC2が落ちます

書いてる最中に落ちるとか……
しかも即保存機能も機能してないぽいですね。重いのだろうか。

ひとまず気を取り直して、今日の事を。

昨日未明、実は


深夜1時から4時まで韮さんのところ主催の絵チャやってました。
で、原稿が予定通りに上がってません。

今日明日未明に上がっていなければ、上がるのは水曜か木曜になると思います。
で、時間確保の為に「今日GV(ROの対人集団戦、毎週日曜の20時~22時)休んでいい?」と相方に聞いたら「ダメ」と。仕方が無いのでついでにミストレスも倒してきました。くそう。

グランドクロス!
今日の戦果。「グランドクロス!」と言ってるのが私です。


で、昨日の絵チャにはばけつさんも参加されてたらしいのですが、すれ違いになってしまった模様。惜しい。

昨日の絵チャログ置いていきますね。

雛
まずは雛。

厄玉ネタが好きです
道○さんのSSより、捏造。でも霖之助服着ても分かりづらかったですね。

色塗りのいろいろ実験店主
色塗り実験店主。イマイチ。

チャットで話題になった人
輝夜さん。余裕綽々ですね。→のしゃもじさん作パルスィがいたので

ぱるぱるされたので
こうなりました。見えそうで見えない。

説明しよう!霊夢の陰陽(ry
霊夢のサポートしてる風な霖之助。

邪魔しないでくれ霊夢
体格の話題が出たので、私の霖之助だとこうだ、みたいな絵。霊夢や魔理沙なら軽々です。

これが非想天則だ
ここらで絵チャログが満タンになりかかったので容量埋め。結局この後手動で全消ししました。

男の膝って硬いよね え、それがいい?
最後は慧霖で膝枕。寝づらそうです。

今日の拍手返信。

・鳩さん
>絵茶お疲れ様です。そして作品のイラストありがとうございました!巫女ハーネタオリジナル全開で描きにくくてすみませんorz絶賛修羅場のようですが、原稿頑張ってくださいませ!

 いえいえ、私の作画力が未熟なだけでして……デザインは良いと思います。いつかちゃんとした形で一度描いてみたいですね。原稿は頑張ります。近日中に上げたい。

・LOWさん
>前々回の「春到来!…するよね?」絵チャではお世話になりました。そして昨日も絵チャが開かれていたのは知っていたのですが、別の作業があったので告知絵を指加えて眺めてました…。次こそは参加して、絵も描かせていただきたいです!あとリンク結んでもよろしいでしょうか?

 どうもその節は。拍手ありがとうございます。絵チャとかの交流は好きなので、結構な頻度で開くかもしれません。不定期ですが。リンク……すでに(ry

というわけでLOWさんのブログ紹介です。
・LOWのblog
 LOWさんが運営している、PIXIVにUPしている東方プロジェクトのイラスト関連ブログです。LOWさんの漫画作品は、テンポが良くてすらすらと読めるのが良いですね。見習いたいものです。

では、作業に戻ってきます……
プロフィール

しゅま

Author:しゅま
アラド戦記:
カイン鯖で†霖之助†というキャラを作って一人ちまちまやっております。

東方Project:
東方香霖堂の霖之助をこよなく愛する。

雑記は東方関連か艦これ関連です。

サークル「大刀契」及び
「しゅま」「あみだむらさき」
への連絡先
:schmaisen■gmail.com
(↑の■を@へ変換してください)




TINAMI しゅまのページ
TINAMI





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード