2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月22日、現実逃避に

しばらく原稿かきかき、かきかき、かきかき……

ぬあーーーー!

というわけで金曜日晩20時すぎから土曜日夜中3時頃まで絵チャってました。
最初はしゃもじさんと喋りながら。

お約束で、PIXIVで絵チャ中の投稿絵を貼り、しゃもじさんと喋りながらかきかき。

最初はぽつぽつとでしたが、徐々に人が増え始め。

お約束の歓迎
お出迎えイラスト。

最初はここらあたりから
某作家さんがお空お空と連呼してたので。

道○さんの作品でふと思い立った
道○さん……「しゅまさんが漫画描くって言ってたよ!」とかの捏造は勘弁してください(

さとり様
ふとまゆさとり様。

燃料
しゃもじさんのイラストに便乗してみた。切れてますが、→にはライアーさんの藍が紫様に突っ込み入れてました。

ハブられた慧音と妹紅
銀髪のキャラが話題に出たとき、一言も出なかった人達。

まゆげのマイブーム
普通でない眉毛が好きです。

草薙つるぎvs先代巫女
元の作家さんがお二人とも居たので描いてみましたが…○さんすみません、巫女でかすぎた。

ハーフ君と小傘
続けて○さんの過去霖之助。色つけてみましたが、何がなんだか。

のの字
○草さんの雛が良いキャラで好きです。

他にも色々と描いてましたが、今日は小ネタとか多かったので割愛しますね。
某ばけつさんには連絡するも、音信不通。残念だ……

さて、皆さんからエネルギーをもらったし、頑張って原稿の続きに掛かろう……
幽香霖漫画の続きを描けるのは相当後になりそうです。皆ごめん。

拍手返信です。
百舌さん
>はじめまして。いつも幽香霖にニヤニヤさせていただいています。漫画ですか!?完成を楽しみにしております

拍手ありがとうございます。幽香霖漫画は、↑の通り修羅場ってますのでしばらく更新停止状態です。落ち着いたら再開しますので、気を長くしてお待ちください。漫画は、早ければ日曜くらいに上がるかな?


ではでは。

久々のイベント外出

東方香霖堂の書籍、発売日が電撃萌王のブログにて掲載されましたね。
まだ春とだけで、具体的な日付が不明なところに一抹の不安を覚えるわけですが……

まあ、発売日の告知が出たということで記念にタカミンで絵チャやってみました。
結構色々な方が参加してくれました。


ちょっと長いですが、まずは昨晩にあったタカミン絵チャの報告から。
発端は、韮さんとメッセで喋ってて、その時に絵チャをしようという流れになったわけで。
二人だと何なので、PIXIVに絵チャ中投稿をしたら、色々と来られました。皆ありがとう。

ようこそ香霖堂へ
まずは挨拶から。

猫幽香 どうみてもねこーりんの影響です本(ry
ねこーりんをさとやさんが描いていたのでねこ幽香を隣に描いてみたが、小さすぎてもう誰なんだか。

紫様に霖之助の服を着せろと(ry
某掲示板で誰かに霖之助の服を着させるのが流行っていたようなので、私もここで描いてみた。

向日葵Dとなず
なんとはなしにナズと向日葵。

猫幽香 パート2
猫幽香を色つきで。色付いたらまだ判別できるな。

前回絵チャのリベンジ もうちょっとまともに描いた
前回いい加減に描いた構図を改めて描いてみました。

魔理沙の発言がギリギリアウトでした
このときが、一番絵チャがカオスだった気がする。魔理沙の発言がやばかったです(

このネタももう分かる人少ないのかな
レッツゴー三匹。

即興で合作会話させてみた1
即興で合作会話させてみた2
即興で合作会話させてみた3
即興で合作会話させてみた4
即興で合作会話させてみた5
即興で合作会話させてみた6
さとやさん、私、ジンナイさんで即興漫画。皆ノリが良くて助かります。

最後は早苗さんでした
最後は眠気と戦い、チャットしつつ早苗さん。やはり、後半戦は線画ばかりに(

途中、gdgdになったりしましたが、皆さんお付き合いいただきありがとうございました。機会があればまたやりたいですね。


本日は、絵チャの後に睡眠を取ってからコミックトレジャーという大阪インテックスで行われている即売会に行ってきました。

ひとまず、午後からの参加でジンナイさんと待ち合わせて目的地、道草さんが居るという草餅亭へ。
我々が到着した頃には、まだ道草さんが来られてなかったのでぐるっと回ることに。

たまたま今日会場に来ていた知り合いと一緒に回っていると、落書きボードを発見。

本日のゲリラ活動
描いて来ました。

今回は、東方香霖堂関連の出し物のあるサークルさんは「上万」さんと「J-UNIT」さんだけだったのかな?
それについても、下調べを全くしていなかったもので、後に合流した十四朗さんに教えてもらって初めて発見するという始末でした。

まあ、後は楽しく談話して15時頃に解散しました。
そして、風邪が治りきっていないのでそのままダウン……皆さん風邪にはご注意を。

道草さんは今日帰る予定だったのが新幹線に乗れなくて明日帰宅なんだそうな。南無南無。

最後にリンクのお知らせです。

・ROCK`inChair
ジンナイさんの様々なイラストや雑記等があるサイトです。東方プロジェクトでは東方香霖堂中心に、なのはやROのイラストなども置いておられます。ジンナイさんの絵は綺麗なので、見たことのない方は一度見ることをオススメしますよ。絵を見比べると、私の絵がいかに雑っぱか……

・チェねずみ
チェケーン・ワカバさん(チェイン・けんさん)の日記や東方プロジェクト・東方香霖堂関連のPIXIV投稿画像などを掲載しているブログです。
この方の絵は、良い意味で独特な絵柄で、力強さを感じます。しかし、霖之助はやはり振り回されるのが宿命か。パワフルなのは少女ばかりなり。


ではでは。

絵チャに参加してきました

これ入力してる最中にIE強制終了とかね…

昨日の深夜から今朝方まで絵チャに参加しておりました。
描いてきたものを置いていきます。

takamin_100110_ぬえ
この絵チャに誘っていただいた方がなにやら仰ってたのでとりあえず描いた。

takamin_100110_ゆうか霖
参加者の方に聞いてみたら、「いつもの」ということで。

takamin_100110_霖之助
このあたりから色塗りが面倒になり、ノリで描き出し始めた。時間はすでに深夜の2時すぎ。

takamin_100110_ナズと星
まとも…もとい普通のナズを描きたくなった。

takamin_100110_おりん
いや、初めて見たときは本気でそう思ったんですって。

takamin_100110_映姫様
昔没にした漫画のカットを見ながら。その漫画を描く予定?設定が大分変わったので、描く予定はありませんよ。

takamin_100110_幽香霖
この段階で明け方の4時くらい。眠かったんだな…


絵チャは落書き感覚で色々描けるから面白いですね。タカミン絵チャは大分慣れてきました。以前参加させていただいたしぃ絵チャは、うちのPCだとまっとうに読み込まない…


絵チャに参加された方が当ブログのリンクを貼ってくださったので、現状は許可得てないけど紹介。

・人生道草
 道草さんの運営されている、東方プロジェクト・東方香霖堂に関するSS(ショートストーリー?)を大量に置いていらっしゃるブログです。霖之助と東方キャラクターが様々な視点から描かれており、読んでて飽きません。私も一時期道草さんのブログでSS読んでいたら、全部読破するまでに1週間近くかかったという。
 東方プロジェクトで、こういった絵チャ等の交流では最も付き合いの古い方でもあります。

・へいほうこん
 福島の雑草こと韮さんの運営されている、東方プロジェクト・東方香霖堂に関するイラストや日記などを書いてらっしゃるブログです。この方の霖之助は、著者の東北出身が伺えるもこもこなイメージでセンスを感じます。

・なんてこたぁねぇ!
 掌くるみさん、本日の絵チャを開催されていた東方プロジェクト・東方香霖堂関連のイラストを描かれている方のブログです。
 この方は、どうにも絵チャの最中にブログを作ってしまわれたそうな。なんともはや。
 等身の高いキャラクターが、格好良く描かれてます。

・國城家
 國城さんの日々の日記や、東方プロジェクト・東方香霖堂関連のチャット板で掲載するAA等を作られてる方のブログです。
 この方のAAは、何度かお世話になりました。また、イラストを時折描かれておりまして、PIXIVではそのネタ絵に笑わせていただいたりしておりました。國城さんも絵をもっと描けば良いと思うんですけどね……

他人との交流は楽しいですね。また何かあったら嫌がられない限り、参加したいと思います。

ではでは。
プロフィール

しゅま

Author:しゅま
アラド戦記:
カイン鯖で†霖之助†というキャラを作って一人ちまちまやっております。

東方Project:
東方香霖堂の霖之助をこよなく愛する。

雑記は東方関連か艦これ関連です。

サークル「大刀契」及び
「しゅま」「あみだむらさき」
への連絡先
:schmaisen■gmail.com
(↑の■を@へ変換してください)




TINAMI しゅまのページ
TINAMI





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード