2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のイベント外出

東方香霖堂の書籍、発売日が電撃萌王のブログにて掲載されましたね。
まだ春とだけで、具体的な日付が不明なところに一抹の不安を覚えるわけですが……

まあ、発売日の告知が出たということで記念にタカミンで絵チャやってみました。
結構色々な方が参加してくれました。


ちょっと長いですが、まずは昨晩にあったタカミン絵チャの報告から。
発端は、韮さんとメッセで喋ってて、その時に絵チャをしようという流れになったわけで。
二人だと何なので、PIXIVに絵チャ中投稿をしたら、色々と来られました。皆ありがとう。

ようこそ香霖堂へ
まずは挨拶から。

猫幽香 どうみてもねこーりんの影響です本(ry
ねこーりんをさとやさんが描いていたのでねこ幽香を隣に描いてみたが、小さすぎてもう誰なんだか。

紫様に霖之助の服を着せろと(ry
某掲示板で誰かに霖之助の服を着させるのが流行っていたようなので、私もここで描いてみた。

向日葵Dとなず
なんとはなしにナズと向日葵。

猫幽香 パート2
猫幽香を色つきで。色付いたらまだ判別できるな。

前回絵チャのリベンジ もうちょっとまともに描いた
前回いい加減に描いた構図を改めて描いてみました。

魔理沙の発言がギリギリアウトでした
このときが、一番絵チャがカオスだった気がする。魔理沙の発言がやばかったです(

このネタももう分かる人少ないのかな
レッツゴー三匹。

即興で合作会話させてみた1
即興で合作会話させてみた2
即興で合作会話させてみた3
即興で合作会話させてみた4
即興で合作会話させてみた5
即興で合作会話させてみた6
さとやさん、私、ジンナイさんで即興漫画。皆ノリが良くて助かります。

最後は早苗さんでした
最後は眠気と戦い、チャットしつつ早苗さん。やはり、後半戦は線画ばかりに(

途中、gdgdになったりしましたが、皆さんお付き合いいただきありがとうございました。機会があればまたやりたいですね。


本日は、絵チャの後に睡眠を取ってからコミックトレジャーという大阪インテックスで行われている即売会に行ってきました。

ひとまず、午後からの参加でジンナイさんと待ち合わせて目的地、道草さんが居るという草餅亭へ。
我々が到着した頃には、まだ道草さんが来られてなかったのでぐるっと回ることに。

たまたま今日会場に来ていた知り合いと一緒に回っていると、落書きボードを発見。

本日のゲリラ活動
描いて来ました。

今回は、東方香霖堂関連の出し物のあるサークルさんは「上万」さんと「J-UNIT」さんだけだったのかな?
それについても、下調べを全くしていなかったもので、後に合流した十四朗さんに教えてもらって初めて発見するという始末でした。

まあ、後は楽しく談話して15時頃に解散しました。
そして、風邪が治りきっていないのでそのままダウン……皆さん風邪にはご注意を。

道草さんは今日帰る予定だったのが新幹線に乗れなくて明日帰宅なんだそうな。南無南無。

最後にリンクのお知らせです。

・ROCK`inChair
ジンナイさんの様々なイラストや雑記等があるサイトです。東方プロジェクトでは東方香霖堂中心に、なのはやROのイラストなども置いておられます。ジンナイさんの絵は綺麗なので、見たことのない方は一度見ることをオススメしますよ。絵を見比べると、私の絵がいかに雑っぱか……

・チェねずみ
チェケーン・ワカバさん(チェイン・けんさん)の日記や東方プロジェクト・東方香霖堂関連のPIXIV投稿画像などを掲載しているブログです。
この方の絵は、良い意味で独特な絵柄で、力強さを感じます。しかし、霖之助はやはり振り回されるのが宿命か。パワフルなのは少女ばかりなり。


ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅま

Author:しゅま
アラド戦記:
カイン鯖で†霖之助†というキャラを作って一人ちまちまやっております。

東方Project:
東方香霖堂の霖之助をこよなく愛する。

雑記は東方関連か艦これ関連です。

サークル「大刀契」及び
「しゅま」「あみだむらさき」
への連絡先
:schmaisen■gmail.com
(↑の■を@へ変換してください)




TINAMI しゅまのページ
TINAMI





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード